IE9 ERROR CODE5 確認画面後送信できず
石井宏明 さん (2012-12-28 17:56:08) http://www.cafua.com/rental/mailform/score_ref_order.html
メールフォームプロ、大活躍していただいております。ありがとうございます。
お客様よりトラブル報告があり、弊社にても再現している状況です。
本ログを見させていただいたのですが、該当するケースが見当たらなかったため、投稿させていただいております。
ご助言いただけると大変助かります。
(状況)
・「入力」画面から「確認画面」ボタンを押下し、確認画面へ。
・「確認」画面にて「上記内容を送信」ボタンを押下。
・”ERROR CODE5Javascriptが有効ではありません。”と表示され、メールが送信されない。
・上記エラー発生時のURLは”http://www.cafua.com/rental/mailform/mailformpro/send.cgi”
・Win7、IE9の環境にて発生。
(確認環境)
・mailformpro ver2.x.x
・Win7、IE9→再現性あり(別々の端末4台にて再現)
・Win7、Chrome→再現せず
・WinXP、IE8→再現せず
・WinXP、Chrome→再現せず
・Mac10.7.4、Chrome→再現せず
・Mac10.7.4、Safari→再現せず
(その他)
・「入力」画面にて、氏名の欄を明らかにテスト利用という名前にしていただければ、テスト送信を何度していただいても問題ありません。
以上です。
年末年始のお忙しいところ、大変恐縮ですが、ご回答のほどをどうぞよろしくお願いいたします。
Re:IE9 ERROR CODE5 確認画面後送信できず
和田 (2012-12-30 06:31:11) www.synck.com
恐らく潜在するバグのひとつですね。
http://www.synck.com/contents/news/weblog_1352763537.html
こちらの対応をしていただくか、最新版に更新していただくか、オーバーレイしないタイプの確認画面をご利用いただくかのどれかの対応で解決することができます。