GoogleAppsのメールアドレスを使用した場合
mineさん (2015-10-22 16:48:22) www.keepup.co.jp/form/
mailformpro4.2.1を使用させていただき、ありがとうございます。
サーバはさくらインターネット、メールはGoogleAppsにて送受信を行っておりますが、フォームが送信された際、設置者宛のメールが届きません。
※入力者には届きます。
※メールアドレスはgmail.comではなく、co.jpを使用
まず下記設定の#を外してみましたが、やはり届きません。
●config.cgi
・12行目 push @mailto,’■■■@▲▲▲.co.jp’;
・201行目 push @Modules,’GmailSMTP’;
次に下記設定を行ってみましたが、エラーになってしまいました。
●configs/GmailSMTP.cgi
## Gmail Account
$config{’GSMTPuser’} = ’*******************@gmail.com’;
$config{’GSMTPpasswd’} = ’********************’;
他に改善策があるでしょうか。
※現在は通常の設定に戻してあります。
どうかご教示いただけると幸いです。
よろしくお願いします。
Re:GoogleAppsのメールアドレスを使用した場合
和田 (2015-10-28 15:22:39) www.synck.com
Google Appsに届かない場合、迷惑メールフィルタに引っかかっているか、同様の症状でmxレコードが原因だったというお客さまがおられましたので、そのあたりを含めて一度ご確認いただけると・・・。