確認画面からサンクス画面へ移行しない

氷見さん (2015-02-13 22:35:53) arkhouse-fukuyama.com/contact/mailform/

いつも利用させていただいており、ありがとうございます。
記載のURLに設置してテスト中ですが、自動返信メール・問合せ通知メールはいずれも発信・受信しているのですが、送信ボタンを押した後、ローディング中表示のままで止まってしまい、果てには500エラーとなってしまいます。
いつも設置していますし、同バージョンのものもつい先日設置したばかりなので、本人としては全く意味が分からず泣きついてきた次第です。
テスト送信してもらっても問題ありませんので、是非お力添えをお願いします。

Re:確認画面からサンクス画面へ移行しない

和田 (2015-02-17 06:32:47) www.synck.com

MSIEで問題が発生している場合であれば
arkhouse-fukuyama.com/mfp/commons/MSIE10hotfix.js
↑上記のデータがアップロードされていないためかもしれません。

ただ、できれば最新版をつかってほしいです!

Re:確認画面からサンクス画面へ移行しない

氷見さん (2015-02-17 14:41:41) arkhouse-fukuyama.com/contact/mailform/

回答ありがとうございます。
ただ、昨日16日オープンが必須でしたのと、最新版でエラーが解消されなかったので、やむなく旧バージョンを使用しています。
サーバーへのエラーログを確認してみると、送信ボタンクリック後に返すデータに何故か「/」が強制的に加えられ、~.com//~となり、当然サンクス画面が存在しない扱いとなり、最終的に500エラーとなってしまいました。
他サイトでも最新版は使用しており、編集ミス起因ではないと考えていますが、唯一、パールのバージョンによる何かしらの不調なのかな、と勝手に自分を納得させています汗

Re:確認画面からサンクス画面へ移行しない

和田 (2015-02-18 07:40:40) www.synck.com

すいません回答が遅いばっかりに・・・。
config.cgiのサンクスページのURLをhttpから指定することで解決するかもしれません!

Re:確認画面からサンクス画面へ移行しない

氷見さん (2015-02-18 08:53:57) arkhouse-fukuyama.com/contact/mailform/

いえいえ、有償サポートではないので遅い早いは関係なく、回答いただけるだけでも感謝しております。

config.cgiのサンクスページの位置指定は、パスでの指定、httpからのURLでの指定、いずれも~.com//~になるという摩訶不思議な症状だったもので…汗

Re:確認画面からサンクス画面へ移行しない

和田 (2015-03-05 04:50:04) www.synck.com

ちょっと不可思議な現象ですね・・・。
もし機会があればお問い合わせフォームよりご相談ください!