お客側に自動確認メールが送られない
松浦さん (2014-02-20 14:15:42) matsutomo.or.jp/toiawase.html
いつも大変お世話になっております。ありがとうございます。
1つのサイトに3つのフォームを設置予定です。
matsutomo.or.jp/sunamiso/toiawase.html
matsutomo.or.jp/kusunokimtest/ktoiawase.html
いずれも、郵便番号もしっかり作動してくれるし、
管理者に自動返信メールは届きますが、
お客側への自動返信メールが届かないため困っております。
ご多忙のおり大変申し訳ありません。
どこがおかしいのか見ていただけますようお願いいたします。
Re:お客側に自動確認メールが送られない
和田 (2014-02-24 15:43:49) www.synck.com
自動返信メールの件名の行頭に付いている半角シャープは外しておりますでしょうか?
#$config{"ReturnSubject"} = ’[ %s ] お問い合せありがとうございました’;
上記のように行頭に#が入っている場合は無効になります。
また、ご利用のメールアドレスやメールサーバによっては迷惑メールフォルダに入る場合もあるため、そちらも合わせてご確認ください。
Re:お客側に自動確認メールが送られない
松浦さん (2014-02-24 18:34:18) matsutomo.or.jp/toiawase.html
お忙しい折、お返事ありがとうございます。
さっそく確認してみました。
$conf{’res_subject’} = ’【松友福祉会】お問い合わせありがとうございます’;
のようになっており、#は冒頭にありません。
また、迷惑フォルダにも入っていませんでした。
メールフォームCGI UTF-8対応版を設置させていただいたときには、まったく問題なく作動してくれていたのですが…。
申し訳ありませんが、今一度お願いいたします。
Re:お客側に自動確認メールが送られない
和田 (2014-03-03 17:52:53) www.synck.com
メールフォームプロ4の場合、自動返信メールの送信先のnameは「email(必須)」ではなく「email」になるのですが、そのあたりは大丈夫っぽいでしょうか?
解決です
松浦さん (2014-03-12 11:17:23) matsutomo.or.jp/
再度、設定しなおして無事、解決いたしました。
お騒がせいたしました。
ありがとうございます!!