Re:Internal Server Errorについて
和田 (2009-08-09 11:33:12) www.synck.com
恐らく十中八九UTF-8のBOM付きになっているためではないかなと・・・。Jeditは私の記憶が確かならばUTF-8N(BOM無)に対応していなかったはずなので。phpやPerlのプログラムはUTF-8にBOMという「俺!UTF-8だよっ!」という識別子が入っていると動作しないのですよこれがまた。わけわかりませんよね。
あとさくらインターネットの場合は、perlのパスが標準の状態で問題ないので、一度サーバにアップしたデータを削除しーの、ダウンロードしたままの状態でアップしてからcheck.cgiをブラウザから確認してみてください。たぶん動作しますので。
BOMを外すためには・・・
logic.stepserver.jp/data/archives/475.html
このアプリを使ってno BOMを選択して保存してみてください。Jeditは対応していると思っていたんですが対応してないみたいですBOM無しに・・・。てへっ。
JeditのBOM無し対応について
なかたさん (2010-04-07 15:08:53) www.synck.com
JeditはUTF-8Nに対応しています。
環境設定から変更出来ますが、デフォルトではBOM無しの状態になっている筈です。
(すいません、まだ設置し終わってないので自分の所のURLでは無いです・・・。)
Re:JeditのBOM無し対応について
和田 (2010-04-07 18:55:07) www.synck.com
う~ん文字コードがらみでないとするとあとは以下の事が考えられますね。
・ファイル転送時にファイル破損
・ファイルの転送モードがバイナリ(バイナリでしか動かないサーバもある)
・ファイルの転送モードがアスキー(一般的にはアスキーです)
・改行コードがCRLF→改行コードはLFです
・Perlのパスが違う
・Jcodeが入っていない
・パーミッションが異なる
・cgiを格納しているフォルダのパーミッションが異なる
などなど、挙げるときりがないのですが大体の原因はこんなのですね。