シンクグラフィカ札幌

テクニカルノート

テンプレを保ちつつSSLから抜け出すためのJavascript

2008-05-23 16:09:30

DreamWeaverのテンプレートを保持したままSSLから抜け出すためのページを作成するためのJavascript

セキュアな領域をブラウザさせた後、任意の画面以降はSSLじゃないページへとダイレクトさせたい場合、DreamWeaverのテンプレを切り離して、絶対パスで書くこととかありますよね。でもそれはかなりうっとうしい!

というときにこのJavascriptを使うとonloadのタイミングですべてのアンカーの飛び先をSSL領域から通常のhttpへと置換します。

使い方はheadでjqueryとnotsslをコールするだけです。

添付ファイル

カウントダウンするだけ GETメソッドでパラメータを受け取るJavascript
2012-03-14 00:22:43新井己春さん
初めまして。
昨日mailformをダウンロードして早速利用させて頂いてます。
ただ、サンクスページがどうしても表示させられません。
ほかの方の質問の回答を見ながら何度かチャレンジしましたが出来ませんでした。
500のエラーが表示されます。
サンクスページをほかのページと同じところに入れて直接表示させようとアドレスを書き換えてみたのですが
出来ませんでした。
あと、>Javascriptを使うとonloadのタイミングですべてのアンカーの飛び先をSSL領域から通常のhtへと置換します。
使い方はheadでjqueryとnotsslをコールするだけです。
とありましたが、ファイルは、mailformのフォルダに入れてますがJavascriptをどこにどう書いて良いのか?また、
ファイルとサンクスページをどこに入れておいた方が良いのか?よろしくお願いします。
2012-03-14 10:32:06和田さん
ここは質問する場所ではありません。
ご質問はサポート掲示板までご投稿ください。
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力