自動返信メールでのDKIMについて
TANAKAさん (2024-05-29 11:40:25) woodhometanaka.com/contact.html
はじめまして。
mailformproは設置も簡単でとても使いやすいのでいつも利用させていただいております。
ドメインの管理画面でDKIMを設定しているのにかかわらず自動返信メールで帰ってくるメールにはDKIMが設置されていないと判断されております。
因みにサーバーはロリポップを使用しており、ドメインの管理はムームードメインで管理しております。
ロリポップの最近の更新でDKIMを設置済みだと連絡がありました。
自動返信メールでDKIMがPASSするための方法をご教示いただきたいです。
よろしくお願いいたします。
sendmailにDKIMが設定されていないか、
和田 (2024-05-29 15:27:59) www.synck.com
SPFレコードが設定されていないなどの可能性があります。
ドメインとサーバの管理が別々な場合も同様にうまく動作しない可能性があります。
また、メールフォームの差出人メールアドレスとサーバのドメインが一致しない場合も同様になります。