一部パソコンで確認画面にいけない
KANETAさん (2012-08-24 12:30:58) http://www.tokyorus.ac.jp/form/mailformpro_tanki/tanki_mf.html
和田様、メールフォームプロを使わせていただいています。とても重宝しています。
さて、一部パソコンから確認画面にいけないという状況になっています。
全ての項目に入力し、送信確認にもチェックを入れ、確認画面へをクリックすると、項目の中のリストボックス(こちらは2者択一で、デフォルトでどちらかが選択されています)のところへカーソルが移り、そこが赤くなります。そこでそのリストボックスでもう一度選択してみるのですが、どちらを選択しても赤い文字のままで、結局確認画面にいけず、もちろん送信もできません。
この症状はある一部のパソコンのみでおきます。職場にあるほとんどのパソコン、職員の個人所有のパソコン、スマートフォンからやっても全く問題なく、フォームを利用できるのですが、職場にあるただ1台のパソコンからはどうしても上記のような症状になり送れないのです。
ただ、以前にも利用者から確認画面にいけないというご連絡を1度いただいたことがあります。
ちなみにできなかったパソコンはwindows7で、ブラウザはIE9です。
9割9分は問題なく使えているので、あきらめるしかないでしょうか。もし解決策がある場合はお教えいただけるとありがたいです。
Re:一部パソコンで確認画面にいけない
和田 (2012-08-27 22:44:20) www.synck.com
optionタグの記述方法が誤っています。
<option>窓口支払</option>
ではなく
<option value="窓口支払">窓口支払</option>
こうですね。
解決しました
KANETAさん (2012-08-28 13:10:19) http://www.tokyorus.ac.jp/form/mailformpro_tanki/tanki_mf.html
お忙しい中見ていただきありがとうございます。
初歩的なミスで煩わせてしまい、お恥ずかしい限りです。
これからも使わせていただきます。重ねて感謝いたします。