札幌Web制作のシンクグラフィカ

送信者アドレスが管理者アドレスになる件について

TKさん (2013-07-07 20:15:15) http://www.sumutoku.xrea.jp/soudan0510_movile.html

お世話になっております。

以前他の方が質問されていたのですが、
似た症状で、少し違う現象が起こっているので質問させて頂きます。

送信者のアドレスが管理者のアドレスになるということについて
他の方が以前質問されていましたが、1カ月ほど前から私にも起こっています。

しかしそれ以外にも以下の症状が出ています。

・必須項目の中で抜けている項目がある
・自動返信メールは届いていない(管理者アドレスにCCで送る設定にしていますが届いていません)
・複数のページに設定していますが、ページに関係なく起こっているようです

以下、分かっていることです

・症状が起こったのは1カ月ほど前から、その頃に項目内容を変更した覚えがあります
・管理者アドレスで送られてくるメールはユーザーが打った物である(textのものが埋まっているため)
・項目は毎回3つ、アドレス入力の前までは送られてきています
・使用しているのはメールフォームプロ3.2.1だったと記憶しています



添付のURLは最もその症状が起こったページです。
よろしくお願い致します。

Re:送信者アドレスが管理者アドレスになる件について

和田 (2013-08-18 02:43:48) www.synck.com

すいません・・・回答漏れで回答が非常に遅れてしまってごめんなさい。
パッと見たところ異常はないようですが、必須項目で抜けがある場合はJavascriptが正常に動作していない場合が多いですね。例えばガラケーのフルブラウザなどは中途半端にJavascriptが実行されるためそういうケースが多いようです。

ユーザエージェントなどをチェックしていただければもう少し詳細がわかるかもしれません。