すみません、自己解決してませんでした。
ひらたさん (2012-02-06 11:28:19) http://www.natural-mori.co.jp/recruit/form/form.html
すみません、自己解決してませんでした。
先日は「自己解決しました」と書き込んでしまいましたが、よくよく検証してみると、ログCSV削除だけができない状況になっていました。
念のため、もう一度状況を書き込ませて頂きます。
・入力フォーム自体の動き→正常。送信、管理者への通知メールも送信者への返信メールもきちんと送られている。
・CSVファイルのダウンロード→正常。管理画面からダウンロードできている。
・CSVファイルの管理画面からの削除→できない。管理画面からパスワードを打ち込んで「DELETE LOG FILE」ボタンをクリックすると、画面に「logfile delete success」とは表示されるが、実際のCSVファイルに変化なし(ログはそのまま残った状態のものがダウンロードされてくる)。
サーバはOCNホスティング(現在のサービス名はBizホスティング メール&ウェブ)です。cgi-bin型で、cgi等はすべてcgi-binフォルダに入れています。
ちなみに、この過去の書き込み
http://www.synck.com/contents/faq/129705574203718673815815013016.html#129717944726233677280861602442
>サーバの設定によってはファイルへのアクセス権が消失してしまう場合があります。その場合はSSHやFTPでファイルのアクセス権を設定するなどの対策が必要かもしれませんね。
>CGI側からファイルを削除する権利が無い場合はそういう現象が発生します。
ほぼこれと同じ内容かと思われますが…すみません知識不足で、和田様の回答の意味が今ひとつわからないんです。
普通にFFFTPなどでパーミッションを777に設定するということではないんでしょうか?
いちおう「postlog.csv.cgi」のパーミッションは777にしております。
もちろんFFFTPなどを使えばログは簡単に削除可能なんですが、私ではなくクライアント様にやっていただく必要があるので…
もし思いつくことがありましたら、何かヒントだけでもいただけると助かります。
重複してすみません、よろしくお願いいたします。