画面が表示がされません(スマホ)
もりしたさん (2012-11-26 20:26:52) http://chuoh-clinic-osaka.com/sp/sp_index
いつも有難うございます。
そしていつもすみません。
メールフォームプロ3.2.1を使用しています。
サーバーは「さくら」
①スマホ用TOP→承諾書→mailフォーム
②スマホ用TOP→mailフォーム(相談用)
③スマホ用TOP→mailフォーム(予約用)
という3種類のフォームを用意してスマホ用のフォームを作成しました。
(PCサイトでも同様のことはしていますが、超快調に動いています。バージョン古いです。)
フォームごとに状況を記載します。
<①のケース>
直接URLを入力し確認している時はなんら問題なかったのですが、TOPページからのリンクチェックをしていると、リンク先の画面が真っ白の状態で何も表示されません。
URLを確認すると、
(TOP)http://chuoh-clinic-osaka.com/sp/sp_index
↓↓↓
(承諾書)http://chuoh-clinic-osaka.com/sp/mailmonshin/sp_syoudaku
となるべきはずが、
(承諾書)http://chuoh-clinic-osaka.com/sp/sp_index#/sp/mailmonshin/sp_syoudaku
となっていました。
PC(ブラウザはクローム)でユーザーエージェントを変えて確認しても同様の状態です。
ただし、更新ボタンを何度か押すとデザインが崩れた感じでページが表示され、再度更新を押すとちゃんと表示されます。
<②、③のケース>
承諾書はないため、TOPから直接メールフォームにリンクしています。
症状は同じです。
URLがおかしく、表示が何もない。更新ボタンで表示がされる。
スタッフの携帯(iフォン4×2台、アンドロイド×2台)で試しましたが症状は同じでした。
更新をして表示されると、キャッシュを消さなければスムーズに行くようです。
いったい何がおかしいのでしょうか?
お客様からも、スマホから問合せが出来ないという連絡が入っているので何とかしたいのですが、設置が精一杯の私のスキルではお手上げ状態です。
再度、HTMLを作成し、メールフォーム自体作り直し、再設置を図りましたが同じ状態です。
本当にすみませんがお力をお貸しください。
ちなみにスマホでは名前のフリガナ自動入力は無理なんでしょうか?
Re:画面が表示がされません(スマホ)
和田 (2012-11-27 00:23:20) www.synck.com
「承諾する」というボタンに貼られているアンカーが間違っているっぽいのと、アンカータグが閉じていないのが原因ですかね?今一度、HTMLタグの確認をお願いします!