シンクグラフィカ札幌

テクニカルノート

ワーククロック

2012-04-10
ワーククロック

ワーククロック

作業時間を「時間」じゃなくて「パーセント」で知るためのスクリプト。

ブログに載せたけど思いの外、反応が薄かった・・・。
やはり私のピントがズレているのだろうか・・・。

例えば8時間の10%って何時間何分?って聞かれてパッと答えられる人っていないじゃないですか。それは何故かというと時間の単位が12進数だからなんですよ。「勤務時間が残り10%を切った!」って言われてそれが残り何分なのかわかる人っていませんよね。

言葉で説明するのがとっても難しいのでぜひ1度でよいので会社で出勤した時にコレを使ってみてほしい!!使い方は簡単!スタートボタンを押すだけです。iPadやiPhoneで見てもちゃんと使えるようになっとるかんね!

時間の単位って○分とか○時間とかですけど、コレって意味ないんですよ。時間って相対的なもんだからね。大切なのは何割の時間が残ってるのかってことなんだってばよっ!!と書いても伝わらない気がする。でも取り敢えず使ってみてほしいのだ!時計を見るよりも直感的で絶対にわかりやすいからっ!!

iPadが余ってる人はぜひコレをね、勤務時間にデスクの横でつけといてほしいの。
ほんとマジで。ちょっと試してちょーよ!!

WorkClock

http://lab.synck.com/WorkClock/

WorkClock3分間計測

http://lab.synck.com/WorkClock/?0.05

※クエリを付けると勝手にカウントダウンが始まります。

キャッシュマニフェストクリエイタ iPhone、iPadでつくるたんけん地図CGI
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力