HTMLソースをキレイにインデント!

まだ実用に耐えうるかわかりませんが自動でインデントするCGIです。

2010-02-08

あくまでも和田式でHTMLタグをインデントするためのスクリプトです。
マークアップエンジニア毎にクセは異なると思うので万人が使って美しくなるわけではありませんが、少なくとも私が美しいと思う規則でインデントを落としてくれます。ただしXHTMLでかつしっかりと書いてる場合に限ります。

XHTMLで書いていてもタグが閉じていなかったり、タグが変則的な使われ方をしている場合はインデントが美しく形成されませんのであしからず。でも私としてはすげー満足。美しすぎるマークアップランゲージの世界。

世界的に見てもトラフィック軽減のためタブインデントは減退傾向にありますが、それでも私はタブインデントをしっかりと落としたいの!だって美しいじゃない!甘露甘露。

必殺!自動的に和田式インデントをつけるCGI

コメント欄

2010-02-10 17:01:57ゲバさん
おおお!
これはすごい!

奇麗にインデントが落とされてますねw
これがあれば、いちいち記述中にそこまで気にしなくても、最後に一発でいけますねw

いやー感動しました。

使わせて頂きます。ってここのサーバーに負荷を与えてもなんですから、是非素材としてアップしてください。

これからもがんばってください。
2010-02-11 18:21:34和田さん
うふふ。なかなかいいでしょう!基本的にコーディング中からタグの意味や規則は意識してもらいたいところですが、他人の書いたコードをいぢる時はすっごい便利です!
2010-02-26 08:17:39ぽよさん
素敵な作品がたくさんあるので、いろいろ利用させて頂いています。
乱れたインデントにイラっとしていたのですが、一発ですごくきれいです!!
感激しました。ありがとうございます!!
2010-02-26 16:02:24和田さん
>ぽよさま
なかなかよいでしょう!あたしも自分でいいなぁ!と思いました(笑