シンクグラフィカ札幌

テクニカルノート

ページに評価の星を付けるスクリプト

2009-10-16 08:59:10

Youtubeなどでよくみかけるレーティング用スクリプトダス。

情熱を注いでホームページを作りまして、皆さんがどういう風にホームページ見てくれてるか気になるよねっ!?Youtubeなんかだとレーティング(星)で人気があるのか無いのかハッキリわかったりしますものね。じゃぁそれをホームページにつけちゃおうじゃないの!というのがこの企画です。

実装方法は至って簡単!rate.cgiを星を表示したい場所から呼び出すだけ!細かな設定はcgiとjs側でちょっぴりせなあかんのですけど、実装方法としては比較的簡単かなと。あとイタズラ防止として特定秒数ページを見た人の評価しか受け付けない仕様になっております。もちろん履歴でも何秒間見た人の評価か履歴としてすべてdatに落ちるのでいろいろ参考になるかもね。

ともあれ、Webサイトに評価欄を付けたい人はぜひお試しアレ。

参考リンク ページに評価の星を付けよう!

Webサーバを簡単にお掃除しようCGI CSSチックにナビゲータの基点表示
2012-01-17 10:51:55陸奥櫻花さん
Googleで評価CGIを探していたらここにたどり着きました(^ ^
Blogみたいに複数ページに対応していたらうってつけなんですけど・・・
複数ページに対応しているのでしょうか?
詳細がわからないので(> <
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力