小規模企業・フリーランス向け見積発行プログラム

小規模企業や個人事業・フリーランスの方が使えるような見積もりや請求書、納品書などの発行を簡単に管理できるプログラムを製作中です。

2008-11-17 22:11:38

何を隠そう、私も見積もりなんかはEXCELでやっていましたが、集計などを考えるとあまり効率的とは言えませんよね。ブックにリンクを貼ったりもできますが、それ自体がアナログというか釈然としないと言うか。

ということでどちらかと言うと自分のために現在、見積もり・請求書発行プログラムを書いているところです。ロジックとしては書く見積もりのレコードとCSVをリレーションして印刷するときはFLASHから印刷をするという簡単な仕組みですが、月次集計や各クエリによる絞込みなどを含めるといろいろと役に立つのではないかなと。

セッション管理をやってないのでパブリックなサーバに置くのは勇気が必要ですが、クローズドなサーバで運用することが前提のプログラムと言うことでご容赦ください。ご興味のある方、こういう機能を付けてくれと言う方、ぜひご意見お待ちしております。

製品化しました。

コメント欄

2010-08-03 00:30:38daisukeさん
いいですねこれ!!
いろいろ見積りソフト探してましたが、デザインがダサいものばかり・・・
そして、見積から請求までを一元管理できるものが無い!
もう開発終わっちゃいましたか?w
2010-08-03 00:32:28和田さん
開発は終わってますが公開はしてますよ~。まったく別なソフトとして販売する予定はありますが時期は未定ですね・・・。
www.synck.com/contents/technote/technote_1280079549.html