web dock UI Library

ライブラリーってほどのものでもありませんが、MacOS XのDock風UIをオープンソースライブラリ風味で作ってみました。

2008-08-15 23:36:23

jqueryを使っているため非常に設置しやすいと思います。
基本的にはThickboxと同じような要領で設置が可能です。

当サイトのサイト内検索時に出てくる左のヤツですね。まぁなかなかブラウザの高さとかも多少関係してくるので100%自由なコンテンツをdock内に収めるのはちょっと難しいかもしれませんが、それでも微妙なポップアップなんぞより幾分見やすいし面白いんじゃないかなと。

ちなみにPC-takeというPC屋さんのBTO画面でも使ってます(そもそもそこが起源ですが)。
http://www.pc-take.com

なかなか面白いと思うのでぜひ使ってみてくださいね。
※商用・個人利用ともにぜんぜんOKです。

web-dock

コメント欄