シンクグラフィカ札幌

お知らせ

Bootstrapにも対応したメールフォームプロ4.2.5公開

2019-04-21

Bootstrapにも対応し、そしてデフォルトのデザインを思いっきり変えてみたメールフォームプロ4.2.5を公開しました。

ということで前回のアップデートからずいぶんと月日が経ってしまいました。公開ファイル自体の準備はさほどでも無いのですが、いろいろ公開するまでの手はずが面倒で、そういう部分を含めて今後はまるっと何かしら仕組みを変えなきゃいけないなと痛感している次第です。

ということでBootstrapに対応したり、標準状態のデザインを変更したり、サジェスト機能・サーチ機能が追加されたメールフォームプロ4.2.5の公開です。

Bootstrapへの対応

メールフォームプロがようやくBootstrapに対応しました。対応したというのも変な話なんですけど、CSS等をBootstrapの書式に合わせたような感じですね。Bootstrap愛用の方はぜひご利用ください。

サジェスト機能

Googleの検索ボックスなどのサジェストと同じですが、CSVを元にそのCSVにマッチする文字列が含まれている場合、テキスト入力欄の下に候補として表示させるようなよくあるアレです。

サーチ機能

意外と需要あるんじゃないかな~と思うのですが、CSVデータ内を複数の条件で検索し、該当するものをselectエリアにフィードバックするための機能です。例えばメーカーだとか症状だとか、いろいろ条件を絞り込んで、正しい選択肢を選ばせたい場合に有用なんじゃないかなと。

令和に対応

生年月日入力補助機能に元号の令和を追加しました。

ということで平成ももうすぐ終わりますが、令和になってもシンクグラフィカとメールフォームプロをどうぞよろしく!今年中にはWebサイトをリニューアルしたいと考えています!!

限定公開掲示板 1.6.0を公開しました @qq.comからの迷惑メール対策について
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力