個人向けツイッター風ライフログCGIベータ

個人向けのツイッターみたいなライフログCGIを作っています。

2010-03-13

日々の作業や生活のログ(記録)を残すためのツールです。ツイッターやGoogle Buzzもいいけど、必ずしもログは誰かに向けて公開できるものとは限りませんよね。作業の進捗状況などを記録する場合は秘匿性の高いログも多くなると思います。私自身がそうです。

そういう場合に超個人向けのツイッターみたいなものがあると便利だなと思いまして作りました。まだ作りかけですがiPhoneやFirefoxからアクセスした場合は位置情報も一緒に記録します。本当にライフログツールですね。

近々公開すると思いますのでこんな機能がほしい!とかこうしてほしい!というようなご意見・要望があればどうぞ気兼ねなく。

アカシックレコード

コメント欄

2010-03-31 10:15:22子豚さん
楽しみにしてますですますヾ(◎゚Д゚)ノ
昨今、デジタル時計ばかりなので、小さくても良いので片隅にでもアナログ時計を入れてほしいです。
ディスプレイ右下のデジタル時計よりアナログ時計を見た方がスケジュールを確認しやすいんです。←僕だけかもしれないですが
首をグルっと回してオフィスのアナログ時計を見たり、スーツをチラっとめくって腕時計を確認する動作がまどろっこしいのですます。
ぜひぜひ作業の進捗状況などを記録するのに使わせて頂きたいので、どうか私のご意見を!
宜しくお願い致します。 応援してます。 楽しみにしてます。 愛してます。
2010-03-31 10:46:22和田さん
>子豚さま
アナログ時計!は難しいかもしれませんね・・・。Flash使うのが一番簡単だと思いますが、Flashは使いたくないので・・・。jsやSVGでいけるとは思いますが、ちょっとメンドクサイかもねっ!エヘヘ!ダウンロードはtwitterからできます!ベータ版ですけどね!
2010-03-31 10:48:44子豚さん
和田様ご返答有難う御座います!
了解致しましたです^^
アナログ時計は我慢しますです^^
β版さっそくダウンロードさせて頂きますヾ(◎゚Д゚)ノ
2011-01-15 03:02:35アうこさん
こんなツール欲しかったんです!
twitterって気軽さのせいでちょっと口が滑って失言しちゃう、しかも非公式RTやリツイートの使い方によれば晒しにもなる機能で一瞬で日本中、世界中にその失言が広まっちゃう。
それで芸能人とかよく問題起こしてますよね(知らなかったらごめんなさいw)
だから思いっきりツイートできる一人エセtwitterがほしかったのです。
それでお手数ですがベータ版を公開したツイートのアドレスを教えてください。知ったのが遅かったので和田様のtwitterつぶやきログをさかのぼって探すのは時間がかかるので・・・。
2011-03-26 07:09:35はんどさん
すげえ!
2011-11-02 01:41:22Yさん
testてsつ