シンクグラフィカ札幌

お知らせ

メールフォームプロCGI 2.1.2を公開しますた

2009-11-04 06:01:59

このたびメールフォームプロCGI 2.1.2を公開しました。細かい調整がメインですが・・・。

■ セレクトタグの扱いを微調整
今まではセレクトタグのvalueをそのまま確認画面に表示しておりましたが、valueではなくtext(表層)を表示する仕様に変更。

■ シンプルヘッダ
一部、共有SSL利用時や一部のレンタルサーバでメール本文内に変な記述が表示される際はメールヘッダによる問題のため、function.cgi内のシンプルヘッダ機能を有効にしてください。

■ 予約日などの日付をより簡単に出力するスクリプト
日付のドリルダウン用スクリプトを付けていましたが、使いづらいと気付いたので純粋に今日から○日以後の○日分の日付をリストアップするというスクリプトをくっつけてみました。定休日なども指定できます。

■ 確認画面の見出し(th)を画像にする
画像以外でも良いのですがthの中にHTMLを入れたい場合は以下のタグをどこかに用意しておきましょう。
※エレメント名は (必須) を除く確認画面に表示されるテキストをそのまま入力してください。詳細はexample.htmlをご参照のこと。

ということでまた当分バージョンアップしないと思いますのでご利用は計画的に!

参考リンク メールフォームプロCGI/UTF-8対応 - 無料素材

改ざんウィルスガンブラー流行ってます 電話番号・営業時間表示Javascript
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力