シンクグラフィカ札幌

お知らせ

メールフォームCGI アップデート Yahoo!ジオシティーズ ジオプラス対応

2009-04-02 02:06:45

メールフォームCGIとメールフォームCGI UTF-8がYahoo!ジオシティーズ ジオプラスに対応したバージョン6.1になりました。

メールフォームプロを対応したんだし、折角だから・・・ってことで。
で、その際に、以前よりご要望に挙がっていたemailがメールに記載されないという馬鹿みたいな部分をfixしました。あとは細かい微調整。中でもsize属性やcols、rows属性で各エレメントのサイズがキレイになるという機能はちょっと秀逸だなって思ってます。

と、言うことで各種メールフォームがこれで安定版になったと思います。

今後ともメールフォームをよろしくね。

参考リンク メールフォームCGI - ホームページ制作素材ダウンロード

メールフォームプロCGI 2.1.0公開 メールフォームプロ CGI 2.0.9を公開 ~Yahooジオシティーズ ジオプラス対応~
2011-04-25 19:12:21長尾三八夫さん
ある会のHPをジオシティーズのレンタルサーバに作成して公開しようと、作成中です。
入会案内をメールフォーム(sendmail)を作成しましたが、”送信”ボタンを押すと「このページは準備中です」と表示されます。
(何が原因か分かりません*)ジオシティーズで動作するCGIを探しています。
*:ジオシティーズのサポートへ問合わせても「恐れ入りますが、お客様がご用意されるCGIプログラムがジオシティーズで
動作するかどうかは、個別にはご案内しておりません。CGIプログラムは非常に多種多様な数が配布されているため、弊社にて全てのCGIプログラムの動作確認を行うことは不可能でございます。」とのことで困っています。
2011-07-10 11:50:34tk_stealth_blackさん
はじめまして。
ジオプラスで利用させて頂いています。
現在、メールフォームの入力内容に投稿者のメールアドレスを設定していないため、受信したメールの送信者(From)が送信先の(私の)メールアドレスとなっています。
この送信者を、メールフォームで入力してもらう名前(name)にすることはできないでしょうか。
メール受信ボックスをパッと見で、どういう名前の人からメールが届いたかを知りたいのです。
もし可能でしたら方法を教えて頂けると嬉しいです。
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力