シンクグラフィカ札幌

お知らせ

【重要】メールフォームプロCGI2.0.7公開のお知らせ

2009-01-28 09:01:47

メールフォームプロCGI2.0.6をダウンロードされた方、本当にごめんなさい。本当に本当に私は駄目な人間で本当にごめんなさい。生まれてきてすいません。

25日に公開したばかりのメールフォームプロCGI 2.0.6がバージョンアップしました。テヘッ。
とっても革新的な新機能が追加されており、もうバージョン3.0でもいんじゃね?というカンジなんですが3日間でメジャーアップデートも無いよねってことで2.0.7として公開しております。

追加された新機能は「どこからホームページに辿り付いたか」がわかる機能です。
この機能を有効にするためにはホームページ内の全てのページに特定のscriptタグを埋め込む必要があるのですが、メールを送信してきた人がどういうキーワードで辿り付いたのかを知ることができるすげー革新的な機能だと自分では思ってます。てへっ。

GoogleAnalyticsでも全然わかるけど、どうせメール飛んでくるんだからわかったほうが楽しいじゃない?

ということで、変更点はサポートBBSにも書いておきますし、マニュアルにも書いておきました。
マニュアルの3.5ページ目と7.5ページ目に詳細が書かれております。

2.0.6をダウンロードしてしまった運の悪い方は本当にすいませんでした。

参考リンク メールフォームプロCGI/UTF-8対応 - 無料素材

メールフォーム系緊急アップデート メールフォームCGI 6.0を公開しました。
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力