シンクグラフィカ札幌

お知らせ

重要なお知らせ メールフォームプロについて

2008-06-07 01:29:21

重要でもないですが重要なお知らせです。次期メールフォームプロの文字コードはUTF-8専用になります。

次期メールフォームプロの文字コードはUTF-8オンリー対応になります。
なぜかと言うとShift_jisをJcodeで変換する際に文字化けが多発するのとサーバによっては古いJcodeが多く実装されているようで文字化けがけっこう頻発するような感じのにおいがするため、それを回避するのと、まぁプロってくらいだからUTF-8ですよね!みたいなノリでそうしようかなと。

また次期バージョンに関してはjqueryさんのお世話になって設置にかかる問題点を少し解決しようと考えています。そろそろjqueryは皆様にも親しみやすくなってきた感じだと思いますので大丈夫なんじゃないかなと。

あまり目新しい機能は思いつきませんが、Webレスポンサーという機能をつけて多角的メールへの回答管理をできるような画面をひとつ付けようかなと考えてます。簡単に言うとWeb上の管理画面から回答を返せるというのとフラグを立てたれるというイメージです。メーラーだとどうしても複数の場所で回答したしてないが発生しますので。

というようなカンジでUTF-8オンリーに反対の方はご一報ください。でもUTF-8オンリーにしますけどねー!

メールフォームプロ次期バージョン予告変 メールフォームプロ バージョンアップ
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力