シンクグラフィカ札幌

私のお気に入り

おすすめサーバ・さくらインターネット

2009-05-14 04:34:10

レンタルサーバはもう絶対さくらインターネットだって生まれる前から決めてました。安いし、品質もそれなり。圧倒的なコストパフォーマンスだと思います。

私も職業柄、かなりの数のレンタルサーバ(主に共有サーバですが…)を触ってきました。一番最初に使ったのはODNのホームページ領域。当時は5MBだったけ・・・。CGIなんかもちろん動かなくてね・・・。それで毎月500円取られてました・・・。5MBて・・・。そういう時代もありましたが、後にwakwak、1万ネット、でさくらインターネットに落ち着いたわけです。

ナウでヤングなロリポップは遅いしXREAや大塚商会、OCN、使えるネット、BLOCK GROUPなんてのもあったな。気がついたら無くなってたけど。あとGMOグループはホスティング事業を統廃合したほうがいいと思う。無駄に多いし、そして無駄に品質もよくねぇ!あのすげー落ちるのはホント勘弁だぜぇ。メールが朝一で落ちるのもホント勘弁してください・・・。あと、使えるネットね。まったく使えないネットでしたぁ!遅いのなんのって・・・。勘弁してくれ!安いにしてもこんなに遅かったらツカエネーよ!

で、データセンター内に置いてる専用サーバだからって、早いってわけじゃないんですよね。バックボーンの関係やいろんな要因でレンタルサーバの方が早い場合も少なくないわけで。で、やっぱりレンタルサーバでどこが一番ですかと言われたらさくらインターネットなわけです。

これからレンタルサーバを借りようと思ってる人はみんなさくらインターネット使えばいいよ。

QuickText Adobe PhotoShop CS
2015-10-09松村さん
こちらのレンタルサーバーの方が、さくらインターネットより良いというのは、当方の意見です。
ejapanoffice.com/cloudhosting.php
サイトは英語になっていますが、一度試してみてください。
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力