シンクグラフィカ札幌

私のお気に入り

Adobe PhotoShop CS

2007-08-18 07:12:40
Adobe PhotoShop CS

Adobe PhotoShop CS

Adobe様様です。Adobe社がないと私は生きていけないでしょう。FireWorksが無くても生きていけますが、私はPhotoShopがないとしたら決して生きてはいけないでしょう。

 元々はPhotoShop4.0Jから入りましたが、きっちり使い始めたのは5.5から。6.0はかなり長いこと使いましたが、CSがでてからはCSを主に使うようになりました。CS2でもCS3でもダメで、やっぱりCSが一番使いやすいかな。

 CS3も機能はかなり良いんですが、なにぶんちょっと重たい。CSとか6.0バリのサクサク感や爽快感がちょっとない。もちろん無尽蔵に速いマシンだったらそうでもないのかもしれませんが、私の結構速いマシンでもちょっと"遅く感じる"。実際に遅いわけではないんでしょうけど、CSと比べるとやっぱり遅い。当たり前ですが。

 Web業界ではFireWorks使ってるとこが結構多いんですが、FireWorksは全然無理。PhotoShopがやっぱり一番だなと。つかもうショートカットが身体に染み込んでるし…。

 学生の頃は「なんでこんなに高いんだ!」と思っていましたが、今考えると本当に安いと思います。だってこのソフトなかったら仕事にならないんですから。本当にありがたいことです。こういう事を考えると、自分は創る側というより使う側の側面が強いのかなぁなんて悩んだりもしますが。

 何はともあれ、本当に良いソフトです。

おすすめサーバ・さくらインターネット Adobe Illustrator 9.0J
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力