ホームページは誰にでも作れる

料理は誰にでも作れるが、偉大な料理は勇気から生まれる。

2009-10-27 17:38:51

とは映画レミーのおいしいレストランの登場人物 シェフ グストーのお言葉。正しくは

臆病者にいい料理は作れない
独創的に、失敗を恐れず、何にでも挑みなさい
どこで生まれ育とうが、他人に限界を決めさせてはいけない
あきらめなければ何でもできるのです
でも、偉大な料理は勇気から生まれる

というありがたいお言葉。同様にホームページは誰にでも作れますが偉大なホームページは勇気から生まれると私は考えています。独創的に、失敗を恐れず、あきらめずに情熱をもって創り上げられたホームページはあなたの学歴や地位・身分に左右される事無く偉大なホームページとなる事でしょう。

私も学力ランクの無い農業高校出身ですが、そんな私でもホームページやプログラムを創っています。大切なのは一歩前に踏み出す勇気。そしてその道に足を踏み入れた事を後悔しない勇気。決して周囲の目に心迷う事無く、自らが信じた道をあきらめずに貫けば、きっと最良の創作物(ホームページ)ができるのでは無いでしょうか。

いまやホームページは誰にでも作れるものです。
しかしながら、やはり偉大なホームページは勇気を持った人にしか創りえないでしょうね。

コメント欄

2010-02-07 22:49:02和田さん
コメントテストっ!
2012-03-16 13:49:50和田さん
実績は公表できるものは実績にのっけております。
偉大なウェブサイトは沢山あると思いますよ!ホームページビルダーや手打ちで作ってるような、お世辞にも綺麗とは言えないよなウェブサイトでも有意義で価値のある情報を発信することで人の役に立っているサイトであれば、すべからく偉大だと思います!