シンクグラフィカ札幌

勝手にIT格言・名言

良いホームページを持っている者だけが…

2007-08-02 03:17:41

非常に懇意にさせて頂いている事業再生マネージャ様のお言葉「幸福な人だけが人を幸福できる」という原則をお借りしました。

・幸福な人だけが人を幸福できる
・幸福でない人は人を幸福にできない
 という理念を持っている方なのですが、私も常々そう思います。ちなみにそれを私が口外すると「口だけ」「自分勝手」「利己的」と周囲から非難されることは言うまでもありません。

 私は自分の身を削って他の人間に幸福を与えるような真似は絶対しません。基本的に最も大切で最も尊いものは自分だと思っています。それはもちろん仕事でもそうです。気持ちよく働けなかったり、その仕事によって自分が幸せを感じることができない場合も同じですが。

 それはホームページにも同じことが言えるでしょう。良いホームページを持っていない人間が良いホームページを創れるかと言うと創れないこと間違いなしです。

 当ホームページが良いホームページかどうかはひとまず置いといて、基本的にこの原則は森羅万象すべての本質を指す言葉だと私は理解しています。ようはマックを使ったことない奴がマックの事を語るのと同じことで、幸福じゃない人間が幸福を論ずるなど笑止千万。笑いが止まりません。

 簡単に言うとノウハウの話なのかなと。幸福になるまでのプロセスやロジックを理解している人間は当然幸福であり、良いホームページを創るためのプロセスやロジックを理解している人間は当然良いホームページを持っているはずだ。

 しかし、こと仕事となると一歩ひいて物事を考える輩が本当に多い世の中ですが、本質は基本的に仕事もプライベートも変わらないだろう。

 と、いう事でこのホームページもそろそろリニューアルしたいなと考えております。なにせもう1年半、大きなアップデートがないままだましだまし運営しているようなものなので…。

 ようし!頑張るぞぅ!

参考リンク 企業理念 - STP Inc

このまま一生、言われたものを作りつづけるのか 定石とは社会人3年目までに身に付けた…
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力