サイトの上にサイトを作らず

”天は人の上に人を造らず。人の下に人を造らず。”という福沢さんのありがたいお言葉。意味は簡単に言うとみんな平等だってこと。

2006-04-12 22:51:02

インターネットも全く持って同じだと思う。もちろんGoogleやYahooによってランク付けはされるが、それこそ人間社会と同じことだ。可能性とチャンスは概ねみんなが持っているものだと思う。

なにせもう最近は言われなくなったがインターネットは世界と繋がっているんだから。サイトを更新した1秒後には世界中の人間がその新しい情報を見ることができる。そういう世界がインターネットという世界。

最近ではコストもどんどん下がり、ドメイン+1年間のレンタルサーバが5000円で借りられる時代。じゃぁあとはもう当人の努力と、アイディア次第ですよね。

コメント欄