流れたファイルは消せぬ

「吐いた唾は呑めぬ」というコトワザがあります。いったん口から出た言葉は取り消せないという意味です。

2006-03-26 01:56:44

Winnyスゴイですね!軍事機密から後援会名簿まで幅広く流出しております。P2Pのキャッシュという特性から一度放流したファイルはなかなか消せないんですねこれが。人の噂も七十五日と言いますが、Winnyに放出されたファイルは、ファイルにもよりますがなかなか消えてくれません。

まぁこの吐いた唾は呑めぬという言葉の指すものは無責任・安易な発言をするなと言う事なんですねこれが。Winny使うのも結構。P2Pをやるのも結構。ただ無責任・安易にやるなっつーことですね。

皆さんも気をつけてくださいね。

コメント欄